2011年7月20日水曜日

きらりんきっずからのお知らせ

スタッフも震災に遭いながらも、こんなときだからこそおやこの広場が必要だと考えて、4月14日陸前高田第一中学校図書室をお借りして再開 したきらりんきっず。支えてくれた全国各地からの支援をいただきながら地域の中で共に子どもたちを遊ばせたり、子育ての情報交換やお互いの近況を報告し、 過ごす場として活動を続けてきました。

これからの不安も皆さん同じように抱えていますが、広場に来て話をするだけで気持ちが軽くなる。来てみるとみんな同じ悩みを抱えていたことがわかる。子育ての情報や育児のヒントがもらえる。広場があることで助かった。などなど・・・・お母さん方に感想を頂いています。

高田で子育てしていく者同士のつながりを持ち続けたい。そして、お互いに寄り添いあい、励まし合えるような場所になればと思って今後も活動を続けていきたいと思います。