2016年4月12日火曜日

2016.3月の「Report」

3月3日(火)きらりん季節行事

         「お雛様祭り&保健師さんの健康相談」


スタッフ手作りの桜餅でおひなさま祭りをお祝いしました。
桜餅の着色は、野菜でほんのり色づけされた体にもやさしいお味でした。

当日は、市の保健士さんが来所して体重測定や子ども達の発育、離乳食についての相談にのっていただきました。
こども達の健やかな成長をみんなで願った日になりました。



3月15日(火)きらりんママ~プラ板ストラップ制作~


それぞれ気に入ったイラストに色づけしてオーブントースターで加熱すると、あら不思議!
世界に一つだけのオリジナルストラップの完成です。
お母さん達も
楽しそうに作ってるのがよかったです。
子どもが好きなものが形になって、名前が入るとなお愛着があり、キーホルダーにしていつものカバンにつけて持ち歩けますよ