2013年3月28日木曜日

おもちゃ図書館 report



毎月1回、土曜日の10:00~15:00まで(基本的に第2もしくは第3土曜日)に岩手県言語聴覚士会みんなで遊び隊の皆さんが移動おもちゃ図書館をしてくださっています。

見たことがないおもちゃや懐かしい沢山のおもちゃに囲まれて子どもも大人も目がキラキラする毎月1回のお楽しみ「移動おもちゃ図書館」。
おもちゃは、遊びを通して子どもの心と体がのびのび成長していくために大切なツールのひとつです。
指導員さんは、現役のお父さん達。おもちゃを使いながら子どもたちと上手にコミュニケーションをとられているので、お父さんたちの育児のヒントもいっぱい。
毎回、おもちゃを入れ替えてきてくださるのでいつもわくわくするおもちゃ図書館へみんなで遊びに来てくださいね。