2014年7月29日火曜日

Report~復興グルメF1大会・きらりんカプラ大会~

7月13日(日)復興グルメF1大会が高田小学校を会場に行われました。
きらりんきっずは、体育館の中で、授乳&おむつ替えコーナーを用意して開所しました。

KAPLA全国大会被災地部門にエントリーして、あちらこちらで作品を作るグループが楽しんでいました。
15作品が出来上がり、盛岡市から来てくれてたお友達は、高さのあるカプラ塔を作ったり、地元の小学生は、「LOVE」の文字を書いてくれたりと、それぞれが自由な発想で、子ども達の完成度の高さはさすがだなと感じました。

今年度2回目の出張きらりんも大盛況でとても楽しく過ごすことができました。
遊びに来てくれたお友達、KAPLAに参加してくれたお友達、ありがとうがざいました。