2020年11月1日日曜日

【Report】おでかけきらりん「アバッセたかた」

  2019年から毎月1回、第2火曜日にアバッセたかたパブリックスペースにマットを敷いて、親子が遊べるスペースを作り、おでかけきらりんを開催しています。

 現在は、コロナの状況で3密(密閉・密集・密接)を避けて安全面に考慮しながら活動しています。ご家庭で簡単に作れて、おうちで遊べる手作りおもちゃキットを皆様に楽しんでいただけたらいいなとの思い、配付のみ行っています。今回は、トイレットペーパーで作った「くるりんぱ」でした。

 お買い物しにきたかた、図書館に来られた方、きらりんきっずがおもちゃキットをお渡ししているのを初めて知った方などにお配りし、喜んでいただいております。