2021年7月1日木曜日

【Report】おでかけきらりん「アバッセたかた」季節の寄せ植え

  市内中心地にあります大型複合商業施設「アバッセたかた」の入口前で、おでかけきらりんを開催しました。

 6月8日(火)は、 #いわて生協被災地支援活動助成金 を受け、親子や地域の方々に向けて寄せ植え講座を開催しました。

 ブルーサルビアやピンクのペチュニアなど6種類の中から好きな花を3種類選ぶことも楽しく初対面のみなさまも会話が弾み、花を通して人と人を繋ぎ、まちの中に賑わいを作ることができました。

 イベント開催を初めて知った地域の方々もお花に吸い寄せられるように集まり、男性も女性も含め、20名以上の参加がありました。みなさん笑顔で完成された寄せ植えを満足そうに眺めていました。 

 次回は9月に予定しております。地元の花農家さんが作った苗は元気で立派でした。