2021年10月1日金曜日

【Report】「SDGsに第1歩!はんこdeエコバック」

  9月2日(木)はじめにママ達に向けて「SDGs17の目標とは?」「私たちの暮らしにどう関係があるの?」等、きらりんきっずが進めているSDGsの取り組みについて説明しました。

 そのあと、消しゴムハンコを使ったエコバッグの作成をしました。色様々な布用スタンプや可愛いハンコを前に「どうしよう~」と少し悩んだママ達ですが、すぐに次々とアイディアが沸いてきたようで、とっても素敵なオリジナルエコバックが出来上がりましたよ♪

エコバックを日常に取り入れることで、SDGsが目指す「持続可能な未来」につながっていきますね。