2022年6月17日金曜日

【Report】きらりん防災「パラコードブレスレット」

  東日本大震災で被災したきらりんきっずは、2度と悲しい思いをさせたくない、子育てしている皆様に防災・減災を生活の一部として取り組んでいただきたいとの思いから、2019年から防災講座を継続してきました。

 令和4年度5月17日(火)最初の講座は、日頃からの意識や準備が大切だということを学びながら「パラコードブレスレット」を作りました。参加したママたちは、時間いっぱい熱心に編み方を教わりながら、無心になってブレスレットを編んでいました。みんなで教えあいながら和気あいあいとした楽しい時間になりました。出来上がったブレスレットは身につけて「いざ」に役立てていただくと幸いです。