2021年2月1日月曜日

【Report】きらりんリフレッシュ「フラワーアレンジメント」

  おうち時間を過ごすことが多い冬に、きらりんリフレッシュとして1月19日(火)フラワーアレンジメント講座を開催しました。

 地元のお花屋さんでもある上部生花店の店主さんに講師をお願いして、1時間ほどかけてハート形のとても素敵なフラワーアレンジメントが完成しました。アレンジメントは自由に作ってもOKとの事でしたが、今回は、初めての方にもわかりやすいようにお花の切り方や手順など分かりやすく丁寧に教えていただきました。

 ガーベラ、カーネーション、スイートピーの3種類の生花は、すべてピンク色で華やかさがあり、作品はどれも素敵でした。お母さん方は、気分もリフレッシュできて、完成したアレンジメントをどこに飾ろうかなぁととても嬉しそうでした。